05/31(木) シオヤプロジェクトの勝手にまち探訪 vol.1長田山手|丸山編

2018.05.31

まるやまフライヤー.450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
シオヤプロジェクト(略してシオプロ)で「地図プロジェクト」と称して、
塩屋の細い道・階段、行けるの行けないの?私道だけど生活道なコア過ぎる町歩きを過去3年に渡り行ってきました。
その成果は「西野通広さんのぶらり塩屋のまち①駅前エリア②塩屋町エリア」という絵地図にまとめられました。

塩屋の道を一応知り尽くした私たちは他の面白そうな街に出ます!

『勝手にまち探訪』第1弾は長田の急斜面の町「丸山」。同じ長田でもJR・山陽沿線よりはるか山側に長〜く続く、
高低差が、歴史文化が、交差する、神戸・山の手とはちょっと違う、塩屋に似たちょっとしたたくましさを感じる
長田・山の手を探検に行こうではないか。

案内人:わだかん(和田幹司)さん

日  時:2018年5月31日 (木) 10:00-16:00
探訪場所:丸山地区(神戸市長田区)
集合場所:神戸電鉄 丸山駅
料  金:500円

主催:シオヤプロジェクト
平成30年度 神戸市・まちの再生・活性化に寄与する文化芸術創造支援助成対象事業

 予約・お問い合わせ:塩屋百景事務局

TEL:078-220-3924 E-mail:info@shiopro.net
※前日までにご予約ください。
※ご参加日、お名前、電話番号、参加人数をご連絡ください。
メールの場合はこちらからの返信をもって予約完了とさせていただきます。

 

わだかん 2

わだかん

74歳のよっぱらいです。 神戸の長田には、、人を酔わすものもあります。 
ほんとはーー自分は好きで住んでるのに、長田をマイナスイメージで語ってしまう人も多いです。
長田に長く住んでます。 NY,NJ,ハンブルク、パリ、東京、堺にも住みました。 
自分の住む町、いつも好きです。

ながたのことなら、「まかしなさい」