kamikeda.600

長田区の上池田という地域を今まであまり意識したことはなかった。ただ、苅藻川を長田神社から少し上って西側に見える坂が好きで、そのてっぺんにある小学校の下校時に出くわしたら、その坂の角度と橋を含めた様々な小さな情景が折り重なってまるで映画のワンシーンようだった。その坂を上がりきった、何があるかわからんけど、いつかあそこに行くぞ、と見据えていたところが上池田という地名であることを最近知った。西代の山側で板宿の東側の高取山の麓、平らなところがない小さなエリアの7時間の探索です。

案内人 :太田恵(おおためぐみ)さん

日  時:2020年6月27日(土) 10:00集合 17:00頃解散
     (途中参加、途中抜けOK)
集合場所:長田神社境内
探索場所:上池田町周辺(神戸市長田区)
料  金:500円

主催:シオヤプロジェクト
令和2年度 神戸市・まちの再生・活性化に寄与する文化芸術創造支援助成対象事業

 予約・お問い合わせ:塩屋百景事務局

TEL:078-220-3924 E-mail:info@shiopro.net
※前日までにご予約ください。
※ご参加日、お名前、電話番号、参加人数をご連絡ください。
メールの場合はこちらからの返信をもって予約完了とさせていただきます。

line_1269625154371200.600

おーちゃん ( 太田恵|おおためぐみ )

1984年クスロク(中央区楠町6丁目)生まれ。家は喫茶店。
小学生の頃に上池田に引っ越し上池田で育ち、現在は西尻池在住。
踵印製作所、チーム路地裏に所属し、町歩き、イベントやグッズを作成中。
2016年o-chan編集部よりフリーペーパー[o-chan]を発刊 。
長田を愛してやまない。
今年3月には、60年にわたり長田南部のまちを見守ってきた「三ツ星タワー(三ツ星ベルト広告塔)」をありとあらゆるところからから見て楽しみ撮影する、「ありがとう!三ツ星タワー鑑賞会」を行った。